ハミ出し糖質制限ブログ

主にエンタメ系の趣味について綴るよていです

雑記(宮島 リラックマ茶房)

今日は朝からゲームをして疲れたので、癒しを目的として宮島へ。

平日というのに観光客はかなり多め。まぁほとんど外国の方でしたが^^

 

f:id:natureza_00:20190617174148j:plain

宮島に着くとやはり鹿がいますね~。人の数がいつもより少ないせいで相対的に鹿の数が多く見える(笑)

そしてアーケード的なとこを歩いているとお目当ての場所が見えました。

f:id:natureza_00:20190617174421j:plain

リラックマ茶房というお店で、京都の嵐山にもあるみたいです。

グッズショップも併設されているみたいですが、恐らくお客さんのお目当ては限定の食べ物が食べられる茶房の方だと思われますね

広島と京都ではメニューも違うらしく、こだわりが見られます^^

(写真は薬味などを入れた後なので若干汚いです(笑))

 

f:id:natureza_00:20190617175544j:plain

頼んだのはコリラックマのお茶漬けとパスタでしたが随所にリラックマ愛を感じられる仕上がりになっております。

 

やはり女性多めの客層でしたが、後ろのほうでお坊さん?のようなかっこをした方がデザートを食べられていたのが少し微笑ましかったかな(;´・ω・)

キャラをフィーチャーしたカフェは初めてでしたが値段も割と安かったためおススメです!