ハミ出し糖質制限ブログ

主にエンタメ系の趣味について綴るよていです

雑記(宮島②)

前回の続き
リラックマ茶房を後にして、島の奥の方に進んでいくと何やらにぎやかな太鼓の音が。
どうやら弁財天大祭?なるものが開催されている模様
詳しくはわかりませんが、これを目当てに人がいっぱい来てるみたいでしたね
月曜日にしては観光客が多いわけだ…

f:id:natureza_00:20190618074312j:plain
※写真撮ってなかったのでリラックマ茶房の写真をお楽しみください(笑)

大鳥居の方に戻ってみるとちょうど良く水が引いてました!
イムリーだったので歩いて鳥居の下まで行ってみることに👍
水が引いていたとはいえノーダメージで行くことはできず、靴が軽く浸水してしまった😭


f:id:natureza_00:20190618074658j:plain

下から見上げた大鳥居はやはり大迫力でしたね!
触った感じもかなりずっしりとしていました
ただ、中の空洞化?が進んでいるみたいで修繕が行われるとのこと。
この日もトラックが鳥居の下まで来るというあまり見られない光景が見られました
修繕は必要ですが、鳥居が見られない間の観光客減少が心配ですね〜
牡蠣や地ビールなども素晴らしいのでぜひ一度は行ってほしいものです!


f:id:natureza_00:20190618075228j:plain