ハミ出し糖質制限ブログ

主にエンタメ系の趣味について綴るよていです

mtgaについて(小型クリーチャー殲滅戦)

久しぶりの更新です😁
最近ボロス、エレメンタル、青白フライング、ヴァンパイアが環境を席巻してる感じ。
共通するのは小型クリーチャーがいっぱい並ぶ点…🤔

だとしたらやることは1つですよね。
そう、肉儀場で一掃でしょう!!
基本気持ちよさを重視してプレイしているので、こういう結論になりますよね(笑)
f:id:natureza_00:20190717075652j:plain
以下、昨日戦った感じを見た所感になります😙
※こちらは赤青黒のボーラス込み除去多めデッキでした



○対ボロス
かなり余裕です。思考消去でフェザーを抜いたり、目標だった肉儀場での大掃除がハマったりで危なげ無し

○青白フライング
基本相性よし。ただ昨日はすぐに肉儀場圏外まで飛行クリーチャーが育っちゃって負けることも。ボロスと違い順風を複数枚出されたら手がつけられなくなりますね💦セファラもいて破壊不能とかもありますしね

○赤単
どの時期にもいる赤単にマウント取れました
ノーマルな赤単や、エレメンタルを含んだもの、クレンコタイプと色々会いましたが全てなぎ倒しました(笑)
こっちは基本手札に1枚は除去が来るので序盤厄介そうな生物を払っておけば、徐々に有利に。
それと侮辱などのライフゲインが地味に嬉しい😄

○その他
エレメンタル、ヴァンパイアには何故か遭遇しませんでした(あんまりやれてないからな😭)

ただ相性いいと思われるイゼットドレイクには何故か殴り殺されました(笑)
あいつらマジで不死鳥ですわ😟