ハミ出し糖質制限ブログ

主にエンタメ系の趣味について綴るよていです

mtga(基本セット2020⑥?)

今日も仕事でmtgaは出来ないだろうから、もう気分は新環境になってしまってますね(笑)
TCG,DCG両方ともだと思うんですが、新環境開始直後が一番面白い。
どのアーキタイプが強いかが模索する輩が多い中で、前環境強かったものを少し修正して回す人と色々な思惑が交錯してると思いますね!

ちなみに自分は後者で、とりあえずみんなどんなデッキを作ってるか、前環境の強めのやつで迎え撃つという活字に起こすとなんか楽しくなさそうなプレイをしてる次第で😅

ただ、自分の中で今回は(というより現環境から)使ってみたかったデッキがありまして。
それは壁デッキ!


f:id:natureza_00:20190701095315j:plain

こいつを使った、防衛クリーチャーで殴りかかるデッキを使いたいと思いながら
できてなかったので、逆に次の環境でやってやろうかと(笑)

幸いにもこんなカードが出るみたいですしね😄


f:id:natureza_00:20190701095436j:plain