ハミ出し糖質制限ブログ

主にエンタメ系の趣味について綴るよていです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

mtgaについて(小型クリーチャー殲滅戦)

久しぶりの更新です 最近ボロス、エレメンタル、青白フライング、ヴァンパイアが環境を席巻してる感じ。 共通するのは小型クリーチャーがいっぱい並ぶ点…だとしたらやることは1つですよね。 そう、肉儀場で一掃でしょう!! 基本気持ちよさを重視してプレイ…

mtgaについて(全知…どっちだよ)

はい 中々勝てません 全知デッキを作って、回して、楽しんだ… と言いたいところなんですが、しんどい 続々と環境に適したデッキが溢れていく中で、遅い!遅すぎる!(笑) 前環境のグリクシスやバントランプの方が勝率いいなぁ〜 まぁロマンあるとは言っても…

mtgaについて(全知)

全治を使ったロマンデッキを使いたい!ロマンの塊であるあのカードを。 ※過去に基本セット2020環境になったら壁デッキ使いたいと言ったことは忘れてます。新カードの涙の氾濫ですべてのパーマネントを戻しつつ、全知を出して再展開 動画で見たらかなり気持ち…

mtgaについて(新環境でササッと)

時間がなかったので5.6回回してみたのですが、何かパッとするデッキと当たらなかった印象。You Tubeなどでは全知でやりたい放題できるやつとか、吸血鬼とかがピックアップされてましたが出会いませんでしたね。なかなかデッキをいじる時間が無かったので旧世…

mtga(基本セット2020⑥?)

今日も仕事でmtgaは出来ないだろうから、もう気分は新環境になってしまってますね(笑) TCG,DCG両方ともだと思うんですが、新環境開始直後が一番面白い。 どのアーキタイプが強いかが模索する輩が多い中で、前環境強かったものを少し修正して回す人と色々な…