ハミ出し糖質制限ブログ

主にエンタメ系の趣味について綴るよていです

mtgaについて(基本セット2020③)

毎日基本セット2020のカードを至るところで見かけるようになりましたね😼
mtgaでプレオーダーしようかどうか悩み中…

アジャニャンは基本セットでもまたpwとして収録されるようになりました

f:id:natureza_00:20190620071045j:plain



群れの力、アジャニ

+1はライフを得ていく普通な能力、−2は「アジャニの群れ仲間」というパワーカードをさらに高めていく能力。

そして奥義?はライフが一定以上あれば相手の盤面を一掃出来る強能力ですね!
アジャニには毎回苦しめられている(灯争大戦はそうでもなかったかな)ので今回も期待できる感じに。

ただ白はベナリア史や軍団の上陸などキーカードが足りないのであんまり使ってなかったんですが、ワイルドカードを開放しようかな😅




f:id:natureza_00:20190620073330j:plain
全てを見通すもの、アテムシス

特殊勝利系ですが達成条件は厳しめ。
6通りのマナコストのカードをてふだにそろえるのはしんどそう😅
サーチしてくるか、大量ドローして一気に集めるかですが何れにしても運ゲ感ありますねー
あとハンデスされたら憤死しそう(笑)
そもそも戦闘ダメージ通さないと行けないのもキツイっすね〜

まぁ特殊勝利系はやってみたいので大量ドローできる門コントロールにでも入れてみましょうか(笑)



f:id:natureza_00:20190620075046j:plain
「発展/発破」で大量ドローしてかき集めようかな🤪