ハミ出し糖質制限ブログ

主にエンタメ系の趣味について綴るよていです

ケイデンス・オブ・ハイラル②

ダウンロード自体はすんなり終わり、いざプレイしてみると

 

①主人公リンクじゃないんかーい

②グラがレトロで美麗

③動かすの忙しい!

(①③は後にほとんど訂正💦)

 

という3点がまず印象に残った。

①は本家の主人公がハイラルに来た(ということでいいのかな)ので、まずはチュートリアル的に主人公をプレイ。

その後リンク、ゼルダで分岐があり片方を操作できるように。

はい、すぐに①の不安は解消されました。

f:id:natureza_00:20190615053703j:plain

②古き良きGBAグラをブラッシュアップしたような感じに。cupheadとまではいかないが、アニメを動かしているような感覚が非常にgood!

おじさんゲーマーにはこれくらいのグラの方が安心する←

③確かにリズムに乗った規則的な動きをしなければ戦闘にかてない。が、リズム強制は戦闘の時だけなので、通用時はフツ―に2Dゼルダをしてる感じかなー

敵の攻撃タイミングを見計らってチクチク突いていく様は、さながらソウルライクゲーム(ほめ言葉)

f:id:natureza_00:20190615054727j:plain

ということで超序盤しかプレイしてませんが、スイッチなので空いた時間にちょこちょこプレイしていくと思われます。

mtgaもカウンター構築戦が始まったのでスタイルを回収していかないと^^;