ハミ出し糖質制限ブログ

主にエンタメ系の趣味について綴るよていです

雑記

f:id:natureza_00:20190615083952j:plain

mtgに触れたのは中学校くらいが初めてでその頃がたしか第7版だった気がする

茨の精霊がパッケージになってるスターターセット的な奴を買って、嬉しそうにカードを眺めていた記憶があります。

しかし、周りは遊戯王に夢中で、対戦をする人がいない!

というかそもそもルールがよくわからない!ということでコレクション的な意味合いでちょくちょく買っておりました。なんか火炎舌のカヴーをすごい覚えている

f:id:natureza_00:20190615083642j:plain

あとマナバーンというワードは今はないんですかね...;

 

しかし!あれから時がたち、ネットで誰とでもmtgができるようになったなんて感慨深いですね

(mo?ハードルが高くて無理でした...)

正直、mtgは昔に少し触れただけなので、カード知識・戦略等は全くないですが楽しくやれたらと思います。

 

追記 8/8のラノエルで相手を殴り倒すの楽しいです( ..)φ